管理人について

初めまして、まずはご訪問ありがとうございます。

私は小学生から高校、大学とずっと野球中心の生活を送っておりました。

もちろん将来の夢はプロ野球選手でした。

幸い比較的強豪の学校でプレーをしていたのでチームは甲子園を始め全国大会にも複数回出場しました。

しかしなかなか私は出場機会に恵まれずプロ野球関係者がいるのにも関わらずアピールできずに就職することになりました。

そして野球で生活していくことしか考えていなかった私はやりたいことなどもなくただ何も考えずに就職活動をし社会人になってしまいました。

そこから11年間で計3社(総合商社、医薬品卸、トラックディーラー)色々なジャンルの会社で営業マンとして働いてきました。

そして社会経験する中で私の中で色々な気持ちが芽生えてきました。

「なぜ勤務時間で仕事の評価をされるのだろうか」

「上司に嫌われたら出世出来なそう」

「なぜ転勤のせいで通勤時間が増えるのだろうか」

そんな思いを感じるとともにニュースでは終身雇用は将来なくなるだろう、これからは個人で生きる時代だと思い自分磨きに邁進してまいりました。

2021年9月に退職

個人で生きていくためにお金の勉強など色々なことを勉強している中でWebデザインというものに出会いました。

これなら働く場所や時間、働く相手なども自分で決められる、と思いその道で進もうと決意しました。

実は勉強を始める前に思い切って退職してしまいました!

普通は副業として始め軌道に乗ったら退職すると思いますが賭けに出てみました。

そこから独学でまずはコーディングを中心に学習しその後デザインという順に勉強を続け2022年1月よりフリーランスWebデザイナーとして活動しております。

最後に一言

2021年10月から学習開始しまだまだ駆け出しのWebデザイナーですが私自身学習当初は頼れる人や学習方法も果たして正しいのかと毎日不安との戦いでした。

そのような経験があったからこそこれから学習を始める方向けに、私の経験を書いていきたいと考えています。

そして30代未経験からでもWebデザイナーとして個人で生きていくことができるんだ!と同じ世代の方や同じ悩みを抱えている方々の希望になれたらいいなと思います。

これからも引き続き活動させていただきます。